ななみんと。

物を減らすシンプルな生活を目指しています。

今日も晩ごはんを作りません

こんにちは。ななみです。

 

今日は、あるもので食事をする生活2日目です。

 

おいしいものが食べたい、という元気がないのです。

 

ごはんとみそ汁とちょっとしたものがあれば、いいです。

 

大根の葉の塩こうじ和えが、ちょうどいい感じで漬かっているので、

お茶漬けでサラサラーっといただこうと思っています。

 

楽ちん、楽ちん。

 

食事もちょっと足りない、くらいでいきたいと思います。

 

アレッポの石鹸生活

こんにちは。ななみです。

 

なるべく物を持たない生活をしたいと思っていて、兼業で使えるものを愛用しています。

 

体を洗うだけでなく、メイク落としと洗髪も、アレッポの石鹸を使っています。

髪は馬油入りのシャンプーよりも、ふわふわにボリュームが出ます。

 

ある方は、歯磨きも使われているそうですが、、、、私には、まだハードルが高いです(^^;)

 

ものを増やしたくないので、1粒で2度おいしいものを探しています。

 

 


スポンサードサイト